2018/07/06(金) 16:28:11
パワプロなんて最初から不要やったんや


  2018/07/06(金) 16:29:15
でもね、いつか思うときがくるよ
あああの時やめときゃよかったって
  2018/07/06(金) 16:30:22
課金はなにしたって0や
株はそうじゃないのに楽しさは似たり寄ったりや
  2018/07/06(金) 16:30:39
んでどうなのよ
少しは利益でた?
  2018/07/06(金) 16:31:02
まだはじめて2日やで
  2018/07/06(金) 16:31:39
>>2
後悔するほどの額突っ込むアホなんてそうそうおらんやろ
  2018/07/06(金) 16:32:30
そやねん、あくまで課金の一万円をそのまま入れて単元未満で買うだけなんや
  2018/07/06(金) 16:33:53
10,000円入れて7,000円位買って
評価損が200円位でてるんだけど
この時点でパワプロより金使ってなくてびっくりやわ
  2018/07/06(金) 16:38:37
廃課金の人間ならあっというまに資産貯まるやろこれ
10   2018/07/06(金) 16:40:12
株上級者おらんのか?
おすすめ銘柄おしえてや
12   2018/07/06(金) 16:42:16
どっちかっていうと長い期間もてるのがいい
13   2018/07/06(金) 16:42:37
株ってどのタイミングで買ってどのタイミングで手放すか次第でお勧め銘柄でも負けるものだから
お勧めの銘柄だけ聞いても無駄やで
14   2018/07/06(金) 16:43:02
あとそもそも現物買以外やったことなくてわからん
15   2018/07/06(金) 16:43:57
>>13
なるほどなぁ、その通りやわ
ただ始めたてでそういうの含めて話がしたいっていう事やね
16   2018/07/06(金) 16:45:56
ちなみに今はネット情報を色々見て
SP500とみずほを買った
飽きなければ月々買い足していこうと思って
17   2018/07/06(金) 16:47:20
買いたいもんとか入り用の時にその分だけ売る感じかな
18   2018/07/06(金) 16:51:27
買い方も売り方も自分のルールを作るといいよ
負けないためのルール
俺は最近FX側なんで株は処分したけど必ず清算する条件を決めてから買ってた
20   2018/07/06(金) 16:54:37
例えば10%あけ5%さげで売る的なやつやな?
23   2018/07/06(金) 16:57:35
元手以上には減らんしな
どうせ消える金なら株の方が勉強にもなってええわ
24   2018/07/06(金) 16:59:01
>>23
そやろ!どうせ持ってたってつかってまうから仮に半値になっても貯金しとる気分やね
25   2018/07/06(金) 17:00:55
>>20
簡単にいうとそういう事
じゃないと大ダメージ食らった時に立ち直れないからね
ほとんどの人がそれしないでダメージくらって株から退場となる
26   2018/07/06(金) 17:04:48
>>25
実際にそんなうまくいくもんなんか?

いんたーねっとにはSPもっときゃでぇじょうぶ!って書いてあったが、個別銘柄をルール決めてやるのと比べてニキの見解を聞かせてくれや
27   2018/07/06(金) 17:05:47
株の基本用語とかチャートの見方は勉強したんか?
28   2018/07/06(金) 17:06:11
あとなんで株式やめてFXいったの?
素人目には通貨は成長しないぶん期待値低いのかなって思ってたが
29   2018/07/06(金) 17:06:35
>>27
軽くな、まだまだわからんことだらけやで
30   2018/07/06(金) 17:08:28
今は単なる面白い貯金としてやっとるから何でもいいから色々教えてくれや
31   2018/07/06(金) 17:10:36
>>30
貯金として捉えるのはちょっと
32   2018/07/06(金) 17:11:25
>>31
変なんか?理由も添えて頼むで
34   2018/07/06(金) 17:14:24
でもソシャゲにはかけがえのないデジタルデータがあるから・・・
35   2018/07/06(金) 17:16:12
資産形成と投機の両方の面があるという理解や
正直いまんとこ短期トレードは面白さがわかってない
多分、要素を理解してないからやろな
36   2018/07/06(金) 17:16:55
>>32
元割れするリスクはあるってことよ
あくまで投資であって貯金ではない
37   2018/07/06(金) 17:17:34
>>34
遊びが無駄といってるわけやないけどな
いくらなんでも対時間も対金額もパフォーマンス悪いわ
38   2018/07/06(金) 17:22:13
>>36
言葉尻とって論点ずらしちゃうマン生きるのつらくないか?
39   2018/07/06(金) 17:24:37
>>38
言葉尻というかイッチがローリスクハイリターンはありえないと言うことを理解してるか気になったんや
41   2018/07/06(金) 17:29:33
一度大暴落を経験して同じことを言えるならええけどな
わいはリーマンショックの時は本当に死ぬかと思ったわw
44   2018/07/06(金) 17:30:20
>>39
どの文を読んでそう思ったんや…
>>40
まんこ楽しいれす(^^)
45   2018/07/06(金) 17:32:35
>>41
お、その話きかせてや
やっぱ気持ちをたもっとれんのか?
リーマン前から現在月一万円インデックス買い続けてたら今はプラスやないんか?
46   2018/07/06(金) 17:32:54
イッチ好きなものとかないんか?

野球が好きなら優勝する球団を予想してその球団のスポンサーの株を買うとかでも儲かるかもしれへんで
47   2018/07/06(金) 17:33:58
>>46
それもええな、応援が込みならそれこそ熱もはいるってもんや
48   2018/07/06(金) 17:36:39
ずっとおんなじ金額をかいたす前提やから
それがそもそも破綻してる考えやったら教えてクレメンス
49   2018/07/06(金) 17:39:57
それか買うときの株価に依存するじゃん
高いのに買ったらその時点で損、これから下がるシグナル出てて実際下がったら損

貯金どころか減ってんぞ
50   2018/07/06(金) 17:40:22
>>44
あーすまんお前は金額が半分になるかも知れないものも貯金として捉えてるみたいだから話かみ合わんわ
51   2018/07/06(金) 17:43:04
積立投資ならええ分散投資やと思うで
続けることが大事や
54   2018/07/06(金) 17:51:07
>>50
「面白い貯金として」を
「100%貯まる貯金」として捉えていると思ったんか

出来れば前後レスの文脈で意味を捉えて欲しかったが言葉は難しいもんやな
55   2018/07/06(金) 17:51:15





暴落したときにめげずに続けられるかどうかやろな
 
58   2018/07/06(金) 17:52:38
>>52
まんこはすまんかった忘れろ、でも株は貯金にはなってない
利確してそのうちの何割を貯金して初めて貯金

株の状態じゃ今100万貯金してても来年ちゃんと100万でいてくれるか?って話
59   2018/07/06(金) 17:53:22
>>55
そこはすごくきになるし興味深い、経験者おしえてや
60   2018/07/06(金) 17:57:14
>>59
技術的に難しいことは何も無い
株価がどん底に落ちてる時に買いに行けるメンタル必要ってだけ
62   2018/07/06(金) 18:02:37
>>54
文脈もなにも100%貯まらないものは貯金じゃないんだけどな
そこは言葉の問題だからもうええわ
64   2018/07/06(金) 18:14:58
>>62
へーそうなんか、勉強になったわ
何処かにのってんの?それとも一般常識やったかな?

しかし、それについてはどうでもええねん
発信者の意図が重要なところやから
ワイもわかるようにいいなおしたつもりやから

ニキがリスクに自信蟻ならその知識や経験をお話ししてくれや
65   2018/07/06(金) 18:22:35
>>64
リスクプレミアムって言葉があってな
リスクのない資産とリスクのある資産の収益率の差を比べたものなんやけど
そのリスクのない資産と言うのが貯金なわけ
で原則として収益率が高いとリスクは高くなりやすいんや
66   2018/07/06(金) 18:23:22
>>58
あ、これはワイが意図を捉えかねたかも

額の問題やなくて株式と通貨をごっちゃにすんな的な話やったよな多分
それについては一応は理解しとるんやけど
通貨とてインフレとかあるしノーリスクってわけじゃないと思うけどそういう意味では通貨も株式もリスクの濃さは白や黒じゃなくグレーの濃い薄いやよな
67   2018/07/06(金) 18:26:43
>>65
あ、そこは結構気になるところでFXニキに聞きたかったけど
通貨は成長しないけど経済は成長するやんか
例えば円を円のままもっとったら実質としての価値は株式の方に期待値としてはあがらんか?
経済成長を疑うとまたあれな話になってくるけど、むしろそういう意味ではリスクヘッジになるかなとも思ってるんやがどうやろか?
68   2018/07/06(金) 18:38:29
>>67
FXはよくわからんけど
そら円を円のまま持っておくよりも株に投資したほうが期待値は高いよ
株もっといたほうがリスク分散にはなるかもやけど円を円のまま持ってた方がリスクは低いんじゃない
69   2018/07/07(土) 21:00:50
株価が下がっている状態でも同じ事言えるならいいんじゃね?
かなり難しいがな
70   2018/07/07(土) 21:03:17
>>69
いうて株価はずっと上がり続けてるからなぁ
そもそも国の政策として物価上昇を続けるっていってるし物価上昇は経済のスタンダードな政策やし国がこけない限りは必ずするで
物価上昇=株価上昇やし株価が下落するパティーンなら円の価値も下がってるからどのみち日本死亡や
買わない選択肢は実はないんやで
72   2018/07/07(土) 21:11:16
というか「総体としての株」と「通貨」を対比するのってアレやろ
株価がこけたら日本死亡というより投資先の銘柄を間違えてもっと先に個々の投資家が死んどるわけで
73   2018/07/07(土) 21:15:33
株がずっと上がり続けるなんて幻想見てるようじゃそのうち死ぬやろ


    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット