2018/08/18(土) 16:38:11.04
やっぱ損するんか?


  2018/08/18(土) 16:38:54.51
銀行は得する
  2018/08/18(土) 16:39:42.19
確率的には+になるんじゃね?
  2018/08/18(土) 16:39:47.91
だよな
  2018/08/18(土) 16:40:34.83
米国株のインデックスファンドが良さそうだけど単純かな
日本と違って安定して右肩上がり
  2018/08/18(土) 16:41:00.87
信託報酬の安いインデックス型を積み立てすればリスクは低い
  2018/08/18(土) 16:42:22.37
>>6
日本株のインデックスファンドってどうなの?
動き見てると今後将来的に上がって行く気がしない
  2018/08/18(土) 16:41:24.06
為替ヘッジしないとな
10   2018/08/18(土) 16:42:35.61
>>7
なにそれ
17   2018/08/18(土) 16:46:45.17
>>10
投信会社が海外投資する時に為替変動で損が出ない様に先物で通貨を売っておく
当然為替変動で儲かる時も先物で確定してるから、為替分では儲からない
48   2018/08/18(土) 17:05:55.88
>>17
オプション買えばいいのにな
22   2018/08/18(土) 16:50:00.54
>>17
難しい、、
11   2018/08/18(土) 16:42:46.61
最近出てきてるやつは信託報酬安いのもある。
つみたてNISAで買えば?
12   2018/08/18(土) 16:43:59.93
>>11
NISAは使わんではないだろな
13   2018/08/18(土) 16:44:31.15
日経平均とか、将来どうなるか全然わからん
16   2018/08/18(土) 16:46:43.97
>>13
個別株よりは指数の方が当たりハズレは少ないでしょ
19   2018/08/18(土) 16:48:43.45
日本限定が怖いならVTとかVWOとかのETFがいいんじゃない
20   2018/08/18(土) 16:49:27.91
このままダラダラ上下を繰り返しそう
長期的に伸びる気がしない
インデックスファンドってこれが長期的に見て上がらないといみなくね


25   2018/08/18(土) 16:51:12.40
NYダウとかアメリカの指数に連動してる株積み立てとけば第三次世界大戦が勃発しない限り十中八九儲かる
28   2018/08/18(土) 16:52:09.13
>>25
まじでそんな気がする
26   2018/08/18(土) 16:51:36.72
一方ダウ平均

27   2018/08/18(土) 16:51:53.61
じゃあダウでいいじゃん
29   2018/08/18(土) 16:53:04.85
でもやっぱ、色んなやつで分散したほうが、アメリカやばくなってもリスク分散できるやん
じゃあそこに日本いれる?ってなる
他なんかいいのないかな
30   2018/08/18(土) 16:53:55.66
ちなみに素人
31   2018/08/18(土) 16:53:56.53
世界のサイフがイマイチなんだが
32   2018/08/18(土) 16:54:28.86
>>31
なにそれ、、
34   2018/08/18(土) 16:55:55.44
>>32
ちとはググってみろや
http://www.nikkoam.com/products/detail/140813/character
35   2018/08/18(土) 16:57:51.36
>>34
長期的に右肩下がりやん
36   2018/08/18(土) 16:59:08.23
>>35
通過の偏りを無くして分散投資した結果がこれやで
38   2018/08/18(土) 17:00:15.86
>>36
しかも配当1%で今となっては旨みなさそうだね
37   2018/08/18(土) 17:00:06.70
>>36
怖いな
やっぱある程度は絞るべきだよな
46   2018/08/18(土) 17:04:31.12
>>37
怖いってマジ?
39   2018/08/18(土) 17:00:34.42
毎月分配型は年寄りを騙すための詐欺商品だから
42   2018/08/18(土) 17:02:38.74
>>39
累積投資すると複利になるから悪く無いのもある
43   2018/08/18(土) 17:03:46.72
>>42
結局配当でプラスにはなるん?
47   2018/08/18(土) 17:05:07.59
>>43
2倍くらいになってるのもある
41   2018/08/18(土) 17:01:19.51
>>39
らしいね
なんかそういうのがあるせいで、投資信託ってあんま信用ならんのよな
45   2018/08/18(土) 17:04:26.74
始めるなら信託よりNISAでちょこちょこやった方が楽しいぞ今割と安いし商社株とか配当高くていんじゃね
51   2018/08/18(土) 17:08:04.10
>>45
株ってまとまった金ないとリスク分散できなさそうなイメージ
55   2018/08/18(土) 17:10:44.53
>>51
そんなことないよあとリスク分散ってNISA枠くらいの値段ならそこまでマイナスにならないよまあ利益もそこまででないけど
49   2018/08/18(土) 17:07:37.45
ゴミ
自分で適当に見繕って投資した方がよっぽど儲かる
リスク背負うのは自分だけならそっちの方がなんぼかマシ
59   2018/08/18(土) 17:12:41.07
>>49
適当に見繕っても売買タイミングが素人には難しいと思う
俺も始めたばかりのときは1ヶ月で+50%利益出たけど
もっと上がるだろうと欲を出してホールドしてたらいつのまにか-20%になってた
66   2018/08/18(土) 17:17:45.76
>>59
優良銘柄買い漁ればいいだけなんだから簡単だわ
1ヶ月とかで見てたらそりゃ損することのほうが多いだろうけど投信なんか老後の年金作りみたいなもんでしょ?なら年単位で見て安くなってる銘柄を都度買い上げていけばいいんだよ

俺はこれで資産倍にしたぞ
68   2018/08/18(土) 17:19:39.94
>>66
優良企業で下がってる株を買って、値上がりしたら売る感じ?
73   2018/08/18(土) 17:25:07.17
>>68
基本俺はなにかがない限りは売らんけどまあそれでもいいんじゃないか
楽天なんかも今年10単元爆死覚悟で握りこんで乱高下激しいが今のとこ18%くらい資産増えてるけど年内に手放す気は一切ない
株はマジで握力強くないとやってらんねえよ
いちいち細かい値下がり気にしてやるのは専業の人だけでいい思うわ
76   2018/08/18(土) 17:26:51.84
>>73
なるほど
ってことは、資産はほとんど株式として持ってるってこと?
ちなみに何銘柄ぐらい?
82   2018/08/18(土) 17:29:47.34
>>76
握り込んでるのは18銘柄
資産の4割は株券で持ってる
外貨預金1割程度
金融資産は資産の6割くらいの割合やな
84   2018/08/18(土) 17:33:58.90
>>82
おープロっぽい
年利回りどんなもん?
87   2018/08/18(土) 17:37:46.73
>>84
配当と売却益で8%で考えてるけど株歴8年全てで10%は必ず越えてる
多分時代が良かっただけの運やけどなこれ
90   2018/08/18(土) 17:38:48.14
>>87
アベノミクスのおかげ的な?
いやーでもすごいね
70   2018/08/18(土) 17:21:45.08
>>68
長期でやるならそれでいいと思うトルコリラで今大分落ちたから買いかもな
71   2018/08/18(土) 17:22:34.54
>>70
さっき書いたのって短期的なやり方じゃないの?
79   2018/08/18(土) 17:27:49.13
>>71
別に長期でもいいと思うけど
下がったらすぐ売るとかそういうことしなかったらお小遣い稼ぎにはなると思うよおれも5月に始めたけどまだ30000くらいしか儲かってないけどはじめはそんなんでいいかなと思ってる
81   2018/08/18(土) 17:29:06.92
>>79
ちなみにやり方はどんな感じ?
買ったらガチホ?それともある程度は売るライン決めてる?
85   2018/08/18(土) 17:34:48.98
>>81
チャートとか見て今安いかなと思ったら決算とか情報を集めて良かったら買う感じ俺はビビリだからある程度利益でたらすぐ売っちゃうかなそれで勿体無いことしたなって思うことも多い大体保有期間1ヶ月くらい
ちなみに買ったの一部のメガバンと化学系と繊維系今持ってるのは総合商社系
86   2018/08/18(土) 17:37:27.99
>>85
なるほどー
決算とかの見方わかるってすごいな、ちんぷんかんぷんだわ
勿体無いと思っても、プラスなら勝ちだよな、所詮結果論だし
94   2018/08/18(土) 17:43:07.59
>>86
前年からプラスとか好決算とかいってくれてるからそれで判断するだけだよあとは企業の今年度予想出してて一ドル何円換算とかみて105円据え置きとかだと次の中間決算も期待できるかなと予想してみる
97   2018/08/18(土) 17:45:24.13
>>94
なるほど
ドルも考えるのか、、すげー
100   2018/08/18(土) 17:52:08.35
>>97
まあ余裕あるならやってみてもいんじゃないかな調べたらわかると思うけど4-6月期日本企業はかなり好業績だった4月のあのレートにもかかわらずね割と世界情勢のせいで低いけど年内くらいには割と上がるんじゃないかな
107   2018/08/18(土) 18:07:54.96
>>100
シミュレーションやるわ
53   2018/08/18(土) 17:08:59.42
>>49
それは才能なり運なりの話やん
62   2018/08/18(土) 17:14:02.38
>>53
関係ない
付き合いでもない限り投信加入することがあり得ない
損したら一方的に損だけ被せてくる割に配当はしょぼい時点でな
投信のトレーダーなんかお前と大差ないトレード力しかないぞ
67   2018/08/18(土) 17:18:01.75
>>62
そりゃトレーダーは売買するだけだからな
重要なのはファンドマネージャー
64   2018/08/18(土) 17:16:12.01
>>62
そうなの?
61   2018/08/18(土) 17:13:55.36
日経平均はオリンピック以降下がる要素しかない
65   2018/08/18(土) 17:16:59.56
>>61
ちなみになんでオリンピックごときで上がるんだ?と素人は思ってしまう
72   2018/08/18(土) 17:23:13.78
やっぱ株の方がええんかなあ
インデックスファンドって配当無いしな
77   2018/08/18(土) 17:27:19.64
長期保有向けのインデックスは分配金出さない方が良心的な設計
受け取ると税金分コストになって目減りするからね
80   2018/08/18(土) 17:27:50.54
>>77
逆に、どっから出てくるんだよって思うわ
配当無くて納得
78   2018/08/18(土) 17:27:47.87
インデックス投資なんてやる意味ねえよ
資金有り余ってるならともかく、個人で趣味レベルにやるなら個別に株買ったほうが楽しい
101   2018/08/18(土) 18:00:42.01
米株の天井はいつなのだろう
104   2018/08/18(土) 18:06:48.53
結局アメリカがダメになったら他国もダメになるからな
ならアメリカ一択
105   2018/08/18(土) 18:07:13.87
>>104
すげー同意

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット