2018/06/30(土) 11:43:30.36


宝くじ当選者の「ご近所さん」は自己破産しやすい!|あなたの隣人が“ひと山当てたら”要注意?
https://courrier.jp/news/archives/126145/


  2018/06/30(土) 11:43:55.60
多少の贅沢はするけどな
  2018/06/30(土) 11:44:40.30
豪邸だと草むしりが大変そうだ
122   2018/06/30(土) 12:34:06.09
>>3
全面コンクリートうてばええねん
27   2018/06/30(土) 11:54:47.54
>>3
防草シート敷いてその上に防犯用の砂利敷き詰めればいいだけだろ
  2018/06/30(土) 11:45:31.41
当たらないから心配ご無用
  2018/06/30(土) 11:45:55.18
豪邸には住まないが今の住処は引き払うかもな
俺の事を誰も知らない土地に引っ越してひっそり生活したい
  2018/06/30(土) 11:46:26.49
宝くじに税金はかからんっていうが、現金を預けるないししていたら税金かかるのか?
どんな有価証券に変えるのがいいんだろう。
個人向け国債?
363   2018/06/30(土) 16:01:41.82
>>7
家族とかに分けたら贈与税がめっさかかるぞ
50%も取られる
どうせ分配するんなら当選金の受け取りの時に全員で行って「共同購入しました!」って言えば贈与税はかからん
596   2018/07/01(日) 08:43:25.43
>>363
受け取る時に誰々にいくら渡すって出来る
それをしとけば税金はかからない。してなければ贈与税がかかるので注意
464   2018/06/30(土) 19:23:58.20
>>363
ほーん。勉強になったわ。

使う機会は無さそうだけど
425   2018/06/30(土) 17:43:31.72
>>363
家族に貸すなら問題ないんだろ?
391   2018/06/30(土) 16:36:50.87
>>363
信じていいのね
123   2018/06/30(土) 12:34:22.05
>>7
投資すればするほど税金がかかる
税金のために投資するようなもの

通算損益できないならやめた方がいい
104   2018/06/30(土) 12:24:39.50
>>7
宝くじ買う時に払ってるやん
214   2018/06/30(土) 13:47:46.24
>>104
え??
俺宝くじ買うとき一回も税金払った事ない。。。
454   2018/06/30(土) 18:59:02.06
>>214
一枚300円←税込みの値段やで
18   2018/06/30(土) 11:51:28.92
>>7
1億の家とか税金がバカみたいにかかる。
宝くじ自体は無税だけど、豪邸なんてランニングコストで死ねるわ。
12   2018/06/30(土) 11:49:31.46
>>7
当選金受け取りが収入として扱わないってだけだ
それ以降の金の動向は全て平常通り
11   2018/06/30(土) 11:48:53.30
2億あたったら年収500万の予算に分割して40年余生生きるわ
300   2018/06/30(土) 14:42:08.08
>>11
積立NISAとiDeCoとかに注ぎ込んでおけ
使わない金は投資に回して手堅く年利2パーか3パーくらいで運用やろ
238   2018/06/30(土) 13:58:37.78
>>11
全く同じ考えだ。

人生は堅実に生きないと、楽しくないよ。
232   2018/06/30(土) 13:55:42.00
>>11
考えることは誰も同じかぁ
179   2018/06/30(土) 13:25:04.02
>>11
月に手取り40万の生活が40年か
2億って意外と少ないな
年金なんて当てにならんし、40代後半ぐらいまで働かないと安心できねえわ
117   2018/06/30(土) 12:32:03.57
>>11
インフレ来たら死ねるな
114   2018/06/30(土) 12:29:54.87
豪邸やクルーザーや高級車は後々お金をドブに棄てるのと変わらんよ
もちろん思い付きで始める事業もね
>>11みたいに堅実にして半分は好きな企業の株購入とか家を買うにしても40歳なら仕事ありで3000万未満かな 
家購入も現金は金利が上がった時に払ってそれまではローンでもいい
108   2018/06/30(土) 12:25:16.27
>>11
収入はゼロで所得税も住民税もかからんしな 国保の減額 年金の一部免除も可能性ある
101   2018/06/30(土) 12:23:58.40
>>11
これ
93   2018/06/30(土) 12:18:51.44
>>11
宝くじって税金引かれないよな
年収500じゃなくて手取り500だろ
大きな違いやぞ
48   2018/06/30(土) 12:02:52.72
>>11
入院とか手術になったら・・・と考えるとやはり3億は当てておきたいな。
23   2018/06/30(土) 11:53:09.43
>>11みたいな計算になるのが普通

まぁ身の丈にあった生活じゃないとね
20   2018/06/30(土) 11:51:40.93
>>11

おんなじこと考えてんじゃねーよw
仕事やめたいんだろ?

当たらねーよな
19   2018/06/30(土) 11:51:37.39
>>11
二億当たってもこんなもんなのか
やはり成功した経営者は使い切れないくらいあるんだな
32   2018/06/30(土) 11:57:01.82
>>19
カリスマ経営者は人一倍仕事するから、使い切るほど時間がないだけかと
28   2018/06/30(土) 11:55:46.57
>>19
何もさっ引かれない年収500やで
しかも拘束時間通勤時間ゼロのな

相当すごいと思うぞ
145   2018/06/30(土) 12:50:14.46
>>28
年金と保険とNHKは取られるぞ♪
163   2018/06/30(土) 13:01:05.62
>>145
保険はもういらなくね?
25   2018/06/30(土) 11:53:34.01
ささやかな贅沢する位だろうな(´・ω・`)
41   2018/06/30(土) 12:00:58.98
5億とか当たったら恵まれない子供達のためにボランティアしながらのんびり生きていきたい
42   2018/06/30(土) 12:01:17.12
自分ひとりで掃除とかできるレヴェルの小さい家建てて猫飼って余生を過ごす
45   2018/06/30(土) 12:02:12.96
高額当たってもどうやって銀行分配して預けるのよ
588   2018/07/01(日) 08:28:10.29
>>45
ヒント:国債
46   2018/06/30(土) 12:02:35.23
臨時収入で維持費のかかるものを買う奴は大体不幸になる
70   2018/06/30(土) 12:10:48.94
2億を投資して増やそうってのがわからん
2億が4億になったところで使い道はそう変わらんだろうし
もらった金はギャンブルで使います、って回答と思っていんだろうか
80   2018/06/30(土) 12:15:21.26
>>70
投資と投機は違うだろ
78   2018/06/30(土) 12:13:50.34
>>70
大金を持つとそのパワーで自分にも小銭なら稼げるだろうと錯覚する
錯覚にすぎないのだが
81   2018/06/30(土) 12:15:28.36
>>78
株式投資がいい例
82   2018/06/30(土) 12:15:35.19
ビジホ暮らししたいなぁ
余分なモノは捨てて
どーしても要るモノはその都度買えばいい。
85   2018/06/30(土) 12:15:49.19
欲しい物を買うというより費用を気にしなくてもいいのがデカいだろうな
光熱費とか消耗品とかガソリン代とか
生活自体は何も変わらんと思う
171   2018/06/30(土) 13:18:19.89
>>85
親の遺産と保険金が入ったけど服とか家電製品とか値段を気にせずに購入出来るようになった
でも確かに生活自体は変わっていない
94   2018/06/30(土) 12:19:07.08
豪邸で満たそうとする心がそもそも貧しい
103   2018/06/30(土) 12:24:31.51
作業用の部屋がある平屋が欲しい
119   2018/06/30(土) 12:32:48.07
都会のワンルームでひっそりと暮らしたい
124   2018/06/30(土) 12:34:37.70
独身が多いのかな
家欲しいのは自分のためじゃなくて家族のためだよ
豪邸じゃなくて普通の家でいいんだよ
127   2018/06/30(土) 12:38:25.72
>>124
家族のためなら長期ローンで団信に入っとけばいい
頭金もいらない家賃の支払いよりも安い
153   2018/06/30(土) 12:55:43.98
株を買い、その配当を所得として馬主になるわ
155   2018/06/30(土) 12:56:50.57
まずは日本脱出するだろ
160   2018/06/30(土) 12:59:36.18
>>155
金あるなら海外へ行かなくても良いわ
北海道と九州沖縄を季節毎に渡り鳥やw
158   2018/06/30(土) 12:58:41.36
>>155
それはない。旅行ぐらいはいいがそれはない。
175   2018/06/30(土) 13:21:01.34
宝くじ当たってその金投資にまわして成功するような人間は宝くじを買わない 


おわり
530   2018/06/30(土) 23:32:42.94
>>175
真理だわ
532   2018/06/30(土) 23:37:40.77
当たったら考えるからとりあえず当たりクジくれよ
545   2018/07/01(日) 00:12:24.14
なんでこんなスレがと思ったら夏のボーナスを吸い上げるサマージャンボ宝くじの宣伝か
589   2018/07/01(日) 08:28:10.98
ドラクエ中盤終盤なんて金の意味が一番ないとこじゃん
602   2018/07/01(日) 08:56:43.79
宝くじ当たったら今より家賃2〜3万上のところに引っ越したいなあ
あとはプレッシャーとは無縁の仕事に転職したい
618   2018/07/01(日) 09:55:26.21
当たんないですぅぅ・・・
624   2018/07/01(日) 10:09:48.35
豪邸はアレだけど治安のいいセキュリティのしっかりしたところへ引っ越すのは普通なんじゃないの

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット