2018/11/18(日) 13:02:32.69
金儲けのために移民入れます

まあ本音の部分ではそれで良いとして何にでも建前ってもんは必要だし
建前がないと格好が付かないだろ
多文化共生でもグローバルなジャパンでもなんでも良いが
その建前を用意できずにいる辺りに
政治の劣化が顕著だなと思う

金の話ならその辺のチンピラでも出来るわけだし
高尚な建前くらい用意したらどうかね


  2018/11/18(日) 13:05:46.27
で、日本人も移民も奴隷労働させます
待遇改善したくないから移民入れます

なんなんこれ?
って思ってたらわざと不備つくって移民させないことになってなかったっけ
  2018/11/18(日) 13:10:06.62
同質性がないと民主主義は機能しなくなるな
大昔みたいに皇帝の独裁なら良いかもだけど
  2018/11/18(日) 13:12:51.62
このまま行くと100年後には日本人の90%は
移民系日本人になるらしいね
まあその頃には死んでるからどうでも良いけど
10   2018/11/18(日) 13:27:46.61
>>4
アメリカみたいになるんだろうな
小さい頃から他国の人間と接していれば拒否感も少ないしどんどん混血が出来上がる
  2018/11/18(日) 13:22:43.80
>>4
それも一方的だろう
  2018/11/18(日) 13:16:36.36
資本主義は今金持ちのヤツが永久に金持ちで居続ける為の主義
  2018/11/18(日) 13:24:23.05
社会が保守的になってるから金持ちに有利に動く
11   2018/11/18(日) 13:28:42.25
>>7
そういう時こそ国が動かないとダメなんだけどな
  2018/11/18(日) 13:26:43.24
>>7
発展が止まって行き詰まったって事なんだよな
日本が世界で一番裕福なわけでもないのに
12   2018/11/18(日) 13:29:03.98
奴隷が欲しい経団連と献金が欲しい政治家
国や国民のためという概念は無い
13   2018/11/18(日) 13:29:41.41
国民が舐められてるんだよ
14   2018/11/18(日) 13:30:03.60
アメリカと仲良くし過ぎて混血に寛容に成りすぎてる
日本の半分が黒人になる日も近い
16   2018/11/18(日) 13:34:41.47
地図の表記だけが日本であとは中身がどうなろうが
知ったこっちゃねえてことか
17   2018/11/18(日) 13:35:08.86
んじゃ共産に入れなよ
安倍が支持されてんだから仕方ないべ
18   2018/11/18(日) 13:36:06.34
金持ち保守と貧乏人保守の戦いになって革新が生まれる
となるか金持ち保守に手なずけられて貧乏人保守がヒエラルキーを自ら作り出す
19   2018/11/18(日) 13:37:07.33
安倍に投票してるのは大半がカルトだからなあ
まあ投票に行かないヤツがそう言うカルトを野放しにしてるからダメなんだが
20   2018/11/18(日) 13:37:26.67
100年後の日本がアメリカみたいな多民族国家になるとして
それは良いのだけど
それが素晴らしい社会であり未来であると今の日本人と100年後の日本人を納得させる責任が
今の政治とか経団連にはあるはずだよ
23   2018/11/18(日) 13:43:13.20
まあその前に量的緩和バブルが弾けそうだけど
24   2018/11/18(日) 13:50:34.72
それとは逆に資本主義の論理からいけば
人種とか関係なく数は力なりで移民なんぞどんどん入れた方がよいに決まってる

なので移民に反対と言う人もまた問われている重大な局面がやってきている

コインの裏表ではないが
じゃあ移民を入れないでどうやって豊かで文化的な生活を維持できるのか?というね
25   2018/11/18(日) 13:50:37.35
賃金が上がらないのを有効求人倍率が上がる事こそが景気が良い証拠だ
と言い換えられてもっともだと思ってしまって
人手が足らないし人件費が高すぎるから外国から人を入れますに今
納得し掛かってる国民がいます
28   2018/11/18(日) 15:00:13.67
資本主義なんてまやかしの呼称はやめて金銭の多寡でしかものごとの価値を計らない主義って言い換えたほうがいい
尺度のあまりの単純化を怖れる感性のない小才がはびこるのもまさにこのせい
29   2018/11/18(日) 15:05:24.25
安倍は岸信介の代から勝共連合の一族
統一教会とも組んで共産主義を恨んで育って来たから資本主義を推し進めるのは当然
もっとも安倍に資本論を読み通すだけの頭は絶対にないからイメージで敵視してるだけだが
30   2018/11/18(日) 15:28:50.53
ん?日本は自由資本主義ですけど
31   2018/11/18(日) 15:35:49.45
日本の実態はヨーロッパと同程度の外国人労働者の受け入れ国らしい
32   2018/11/18(日) 15:36:48.44
今現在ですら250万人の移民がいるしね
33   2018/11/18(日) 15:43:49.69
必要なのは移民じゃなくて奴隷
35   2018/11/18(日) 15:50:55.78
人手不足でブラック企業は淘汰されるはずだったが生き残り続けそうだな
36 fusianasan 2018/11/18(日) 15:51:12.04
企業の要請もあるし誰も入れないっていったら反感買うから
上限決めて入れますっていってそれ以上入れないようにしたいんだと思うけどな
38   2018/11/18(日) 16:06:00.56
>>36
景気しだい
それに日本人労働人口は確実に減り続けるわけだから
もし現在の労働力を維持していこうとすれば必然として
外国人労働者を増やして行かないと維持できない
37   2018/11/18(日) 15:55:08.47
今人手不足といわれる業界は軒並み移民使うんだろうな
建設から外食から介護から小売りから
39   2018/11/18(日) 16:20:48.61
外国人を入れるのを労働力としてだけ考えてるが
彼らは消費者でもあるんだからな
40   2018/11/18(日) 16:26:24.11
移民入れないと困る業界が多すぎる
42   2018/11/18(日) 16:36:58.84
都心のコンビニ店員は
ほぼ大半がアジア系外人にすり替わっちまったな
43   2018/11/18(日) 16:41:08.22
コンビニはまず業界の要請もあるが
我々が毎日立ち寄る場所なので移民に慣れるのにちょうど良かったのもあるんだろうな
45   2018/11/18(日) 16:55:27.71
コンビニに外人店員増えたせいで気が付いてしまった
俺は日本人店員が大嫌いだ
46   2018/11/18(日) 17:00:50.22
>>45
時々いる日本人の女の子店員は
やる気なさそうな塩対応がデフォだしな
47   2018/11/18(日) 17:06:34.45
>>46
いやそういう意味でなく
やる気ない外人の対応が人間らしく自然だと思うし俺は好きなんだと気付かされたんだよ

次から次へ来る客にニコニコして挨拶して敬語使ってへりくだる
そんな不自然なことは俺はやりたくないし店員にもしてほしくない
48   2018/11/18(日) 17:09:07.94
>>47
そうか?中国人にしろ浅黒いアジアンにしろ
概して日本人より一生懸命やってるよ
51   2018/11/18(日) 17:11:24.14
>>48
吉野家のアジア系は一生懸命やり過ぎて気を使うわ
ピーク時のレジとかパニックになってるし
あれ虐待に近いから券売機導入したれと思う
49   2018/11/18(日) 17:10:04.69
たまに金髪白人の兄ちゃんがレジやってると
申し訳ない気持ちになる
54   2018/11/18(日) 17:17:25.44
バイトとか最低時給って日本人だけ適用なの?
外人ならそれ以下でもOKなら
外人にするでしょ
62   2018/11/18(日) 21:11:32.52
>>54
現在の技能実習生でも最低賃金以下で使うのは違法
58   2018/11/18(日) 18:44:20.38
移民ではないからなあくまで労働者
65   2018/11/18(日) 23:22:50.23
ローマはゲルマンに国防依存して乗っ取られた
66   2018/11/18(日) 23:29:50.33
日本の伝統を文化を守るのだ(笑)
67   2018/11/19(月) 00:12:28.98
企業経営としては正しい
でも国家の判断として正しいかは別問題
企業は倒産できるけど国家が倒産するわけにいかない

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット