2018/08/09(木) 16:40:25.67


仮想通貨「GACKTコイン」大暴落で投資家に多額損失…金融庁が処分の可能性も

 歌手で俳優のGACKTが中核メンバーとして広告塔を務め“GACKTコイン”とも呼ばれる仮想通貨「SPINDLE(スピンドル)」が、
5月に世界5カ所の仮想通貨取引所に上場後、暴落している。一部では警視庁もGACKTを捜査対象にしているとの報道もあるが、真相はどうなのか。

 ジャーナリストの伊藤博敏氏は、「無名の仮想通貨を使ったICO(仮想通貨を使った資金調達。「イニシャル・コイン・オファリング」の略)は
反社会的勢力が跳梁跋扈する世界。日本では銀行口座やカードを持てない彼らにとって格好の資金調達の場になっている」と語る。

 野田聖子総務相の夫・文信氏もスピンドルに関与。野田氏本人もGACKTと知り合いであり、スピンドル運営会社の仮想通貨業者ブラックスターに
資金決済法違反の疑いを指摘していた金融庁に対して、同社への説明を求めたことも明らかになっている。これにより、野田氏の自民党総裁選出馬が
危ぶまれる事態となり、さらにはスピンドルへ投資して多額の損失を抱える人も続出するなど、騒動は広がりをみせているが、スピンドルをめぐる
問題点や今後の展開などについて、伊藤氏に話を聞いた。



https://biz-journal.jp/2018/08/post_24340.html


  2018/08/09(木) 16:41:34.37
あの0発屋の胡散臭さは異常
326   2018/08/09(木) 19:14:07.45
>>2
月下の夜想曲は知ってる
297   2018/08/09(木) 18:58:38.49
>>2
仮面ライダーナントカの歌を知らんのか、情けないw
294   2018/08/09(木) 18:56:01.92
>>2
格付チェック
367   2018/08/09(木) 19:42:07.77
>>294
答え知ってないとあの正解率おかしいよなあ
427   2018/08/09(木) 21:36:42.28
>>367
スタッフ側がGACKTが答えやすい問題作ってるだけや
149   2018/08/09(木) 17:26:29.91
>>2
0発屋ワロタ的確❗
  2018/08/09(木) 16:42:39.57
んなもん損したやつの自己責任だろがw
  2018/08/09(木) 16:44:43.52
ユーザー側もそれがやり放題の無法地帯ってわかってるだろ
まさかそのこと知らずに入金だけしたアホいるとは思わんが
12   2018/08/09(木) 16:45:04.17
今1円きって何銭とかだったな
16   2018/08/09(木) 16:47:44.22
>>12
ちょっと上がれば大儲けやん
182   2018/08/09(木) 17:43:17.78
>>16
1円株の理論やな笑
1円上がっただけで2倍じゃん!
21   2018/08/09(木) 16:49:58.82
>>16
たまに噴いてた
すぐしぼんでたけど
19   2018/08/09(木) 16:49:25.02
GACKTコインを買った奴はお花畑過ぎて同情もできない
28   2018/08/09(木) 16:52:17.39
これ、決済に使えるんか?
32   2018/08/09(木) 16:52:42.23
GACT動員
44   2018/08/09(木) 16:56:57.70
つーか買ったら売れないって聞いたけど実際どうなのよ
53   2018/08/09(木) 16:58:50.31
なんで野田はマスコミから叩かれないんだ
231   2018/08/09(木) 18:06:31.99
>>53
・夫が元朝鮮ヤクザ
・親中親韓
・夫婦別姓超推進派(中朝韓は夫婦別姓)

そら叩かないでしょうw
220   2018/08/09(木) 17:59:48.85
>>53
反アベだからってのもあるけど
探りすぎるとガクトから芸能界隈で黒い交際がボロボロ出てくるのを恐れてるんじゃない?
186   2018/08/09(木) 17:44:20.74
>>53
最近は叩かれる、石破に一本化するために
145   2018/08/09(木) 17:24:16.08
>>53
安倍の敵はパヨクマスコミにとっては味方を意味するから
ただのポジショントークだよ
69   2018/08/09(木) 17:01:45.90
>>53
マスコミが叩かんてのが何よりも雄弁に野田が売国奴であるってことを示唆してる、って考えるんだ。
63   2018/08/09(木) 17:01:09.04
>>53
蓮舫が考え似てるとか擦り寄ってたし、そういうことなんだろ
58   2018/08/09(木) 17:00:24.06
>>53
反アベ無罪、報道しない自由
109   2018/08/09(木) 17:13:59.31
>>58
いまだにメディアで総裁選の話をするとき野田の名前を挙げ推薦人の数が足りないから厳しいかもって言ってるのがおかしいよな
56   2018/08/09(木) 17:00:14.69
>>53
安倍の対抗馬だから
石破も同じ
54   2018/08/09(木) 16:59:30.32
今時仮想通貨とか言ってる奴には関わらない方がいいよ
今でも仮想通貨を紹介して来る奴がネットでゴロゴロしててほんとヘドが出る
77   2018/08/09(木) 17:03:23.66
ブラックスター = 黒星 = 負け
縁起の悪い企業名を付けている時点で利用する気になれない。
名前からして計画的に資金洗浄や負けを想定していたかのような胡散臭さを感じる
83   2018/08/09(木) 17:05:55.28
――GACKTはスピンドルを売り抜け、莫大な利益を得たとの報道もあります
仮想通貨は売買の履歴が追跡可能であり、「GACKTが売り抜けた」と公言している人もいるということは、実際に追跡した人がいるのだろうと想像しています。
87   2018/08/09(木) 17:06:58.56
>>83
詐欺る気満々だったのかw
85   2018/08/09(木) 17:06:25.60
野田これどうすんの?
88   2018/08/09(木) 17:07:21.82
>>85
閣僚給与(160万)返納したから許してや
449   2018/08/09(木) 22:16:40.99
>>88
被害額と釣り合わんだろ
93   2018/08/09(木) 17:08:40.64
ICOの時やまもといちろうに突っ込まれて発狂してたが、やっぱりアウトか。
111   2018/08/09(木) 17:14:36.18
マスコミが何故か大騒ぎしないというのがポイント
116   2018/08/09(木) 17:16:09.79
もしこれが昭恵だったらw
121   2018/08/09(木) 17:16:32.12
テレビ局もガクトと距離置き始めたな
123   2018/08/09(木) 17:17:44.24
マリスミゼルのころは女装した冴えないお兄さんだったのにな
126   2018/08/09(木) 17:19:09.66
Gackt、一流から映す価値無しへ
128   2018/08/09(木) 17:20:11.71
これは単純な話しで、GACKTや他の役員たちがこの仮想通貨でどれだけ儲けたのか?

ということでしかないわな。

仮想通貨の立ち上げに失敗したのか?
それとも投資を集めて自分たちだけ稼いで逃げたのか?

これがどっちなのか分からんからなあ。
141   2018/08/09(木) 17:22:14.30
>>128
上場と同時に売り逃げって話だよ
148   2018/08/09(木) 17:26:29.45
頼母子だっけ?よーするにコインでもなんでもいいよ、絶対に引っかかるのが絶えない。
164   2018/08/09(木) 17:31:47.82
売り抜け前提のカスばっかだったということだろう
仮想通貨にはもっと将来性があるとは思うがこういうカスがいるからめんどくさくなっていく
184   2018/08/09(木) 17:43:47.90
ガクトのブログのコメントで絶賛してたファンは今でも信じてるんだろうな。
ガクトが仮想通貨やるって書いた時に、コメントが
「さすが、ガクトさん。私もガクトさんの通過買います!」
ってコメントの嵐だったからな。
187   2018/08/09(木) 17:44:22.14
計画段階の時点でヤバいってみんな言ってて実際そうなってワロタ
優秀なブレーンを取り揃えて〜とか仮想通貨立ち上げに参加した方を取り揃えて〜
とか胡散臭さぷんぷんしてたな
200   2018/08/09(木) 17:50:03.48
こいつ震災の募金も抜いたとか言われてなかったっけ?
金のトラブル多すぎだろ
202   2018/08/09(木) 17:51:34.92
>>200
つうか、抜いたよ。
実際、募金活動って税制もザルだからやりたい放題だし。
241   2018/08/09(木) 18:09:09.84
【悲報】 スピンドル日本オフィスを閉鎖して逃亡か?


303   2018/08/09(木) 19:00:44.37
そりゃICO割れは明らかに関係者の上場後の売り浴びせがきっかけだしな
誰に開発者分割り当てして誰が引き金引いたか全て明らかにしないと
361   2018/08/09(木) 19:40:07.25
元締めというか先行投資組が儲けたいから宣伝するのであって儲かるから宣伝してるんじゃないことをまだ解ってない奴が多いのかw
399   2018/08/09(木) 20:17:02.65
マジかよIOC最低やな
433   2018/08/09(木) 21:54:09.09
そら上げ下げが確実に分かってるポジションに居ったら何でもありや
サイコロ振る前から出る目が分かってんねんからな
で、億り人はどないしてんねやろな?

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット